芸術的なコスメづくりを目指すモスクワの高級ブランド「Pure Love」

お土産

今回は「Pure Love」という高級ブランドを紹介します。「Pure Love」はモスクワのメーカーで、芸術的な化粧品づくりをコンセプトに、高級路線の化粧品を販売しています。肌のバリア機能を高めることを目的とした現代的でありながらナチュラル志向のスキンケア、ボディーケア、ヘアケア製品を生産しています。

スキンケア商品は、混合肌、普通肌、オイリー肌、乾燥肌の4つの肌質別や、ニキビ、しみ、年齢肌、敏感肌など、お肌の悩み別に商品を選ぶことができます。クリームも昼用と夜用と2種類展開され、アイクリームやひじケア、まつげケアなど部分ケア商品も豊富です。肌質、悩み、パーツといった目的にあわせて商品を選べるような商品展開となっています。

商品の種類が多いので、今回はヒット商品であるクリーム2点、美容液1点の3点のお得なセットを購入しました。それぞれ30mlの容量で6160ルーブル(約9240円)、ロシアではかなり高い価格設定です。

ヒット商品であるクリーム2点、美容液1点の3点のお得なセット

美容液はスポイト付きのガラスの瓶に入っており、クリームは1回分をプッシュして出すことができるプラスチック製の容器に入っています。クリームも美容液も手に触れることなく1回分を出すことができるため衛生的です。まだそれほど有名ではないブランドで、商品ラベルは手づくり感が強いですが、シンプルでかわいい現代的なデザインだと思います。


・フラボノイド配合デイクリーム 2080ルーブル(約3120円)

ハイビスカスから抽出したフラボノイドを配合した保湿効果があるデイクリーム。どのスキンタイプにも合います。デイクリームなので、メイク前に使用することもできる商品です。
フラボノイドとは、ポリフェノールの一種で天然に存在する有機化合物群の植物色素の総称で、抗酸化作用、デトックス作用、アンチエイジング、ストレス緩和などの効果があるとされています。


・オメガ3、オメガ6配合ナイトクリーム 2080ルーブル(約3120円)

柔らかいテクスチャーのクリームが夜の間、肌のバランスを整えて回復させる効果があります。オメガ3、オメガ6の他、フラボノイド、マカダミアオイル成分、肌にうるおいを与えるNアセチルDグルコサミンを配合です。


・ビタミンC配合美容液 3795ルーブル(約5700円)

ビタミンCやフェルラ酸、コラーゲンが配合された美容液。シミや肌に浮き出る細い血管を消す効果があり肌のトーンに統一感を与えます。また、年齢肌対策にも効果的です。ビタミンCは肌が敏感になることがあるため、1日おきに使用するか、2週間ずつ交代で使用する期間とお休み期間を設けることが推奨されています。


・SODフェイス美容液 3465ルーブル(約5200円)

しみやニキビ跡を改善する効果のあるフェイス美容液。オクタデセン二酸、異性化糖、大風子油の3つを主要成分とした商品で、メラニンの生成を抑制します。どんな肌質の方でも使用できます。豆乳のようなとろとろとしたテクスチャーで、もっちりとした使用感の商品です。

しみやニキビ跡を改善する効果のあるフェイス美容液


・レスベラトロール配合デイフェイスクリーム2915ルーブル(約4400円)

赤ワインに多く含まれるポリフェノールの一種で抗酸化作用があるとされるレスベラトロール含んだデイクリーム。アンチエイジング効果があり、しわやしみに効果的です。軽く伸びよいテクスチャーですが、きちんと保湿し使い心地のよいクリームです。

レスベラトロール配合デイフェイスクリーム

「現代的」な化粧品づくりをブランドコンセプトとしていることもあり、ヴィーガン、植物由来、ナチュラルというより、科学的に有効な成分が凝縮した商品ラインナップになっています。使用している成分内容について、どのような科学的効果があるか情報が公表されていて、商品に使われている成分情報をチェックすることができるので、成分にこだわりがある方向けのメーカーです。

昔から良いといわれている成分より、科学的に効果が証明されている成分でピンポイントに効果を得たい、という人におすすめです。価格帯は高い製品が多いですが、肌質別やお悩み別に商品を選ぶこともできるので、確実に効果を得たい人におすすめです。

「Pure Love」の製品は、現在オンラインショップ、モスクワの直営店、モスクワやサンクトペテルブルク、エカチェリンブルクなどにある契約販売店でのみ購入されており、ハバロフスクではオフィシャルオンラインショップで購入することができます。

今回はオンラインショップで注文しました。注文および決済後1週間ほどでモスクワから発送されました。新型コロナの影響もあり、手に届くまでに約1カ月を要しました。長旅のせいか、梱包されていた外箱がつぶれて、穴が開いていました。また、瓶入りの商品が薄い1枚の紙の上にのせてあるだけで固定されていない状態だったため、プレゼントとして誰かに送るには心配な梱包状態でした。今後、少しずつ改善されるとは思います。注文品の他に試供品のプレゼントが入っていました。

梱包状態

ピックアップ

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。