2020年 8月

お立ち寄りスポット

夏のディナモ公園の歩き方~ちょっと微妙!?なチェブラーシカ像とロシアアイス~

ハバロフスクは緑の多い町で、憩いの場となる公園が沢山。中でもディナモ公園は東京ドーム7個分の広さ。夏になると並木や花壇の花が咲き、家族連れや若者たちが繰り出します。面白いのが、国民的人気のチェブラーシカなどテレビアニメキャラクターの銅像が公園内に並んでいること。地元アイスクリーム会社[カメリヤ]のアイススタンドも人気!

お土産

芸術的なコスメづくりを目指すモスクワの高級ブランド「Pure Love」

「Pure Love」はモスクワのメーカーで、芸術的な化粧品づくりをコンセプトに、高級路線の商品を販売。現代的でありながらナチュラル志向のスキンケア、ボディーケア、ヘアケア製品を生産しています。とは言え、植物由来、ナチュラルというより、科学的な有効成分が凝縮した商品ラインナップになっています。

エンタメ

まだ誰も知らないオホーツク海のホエールウォッチングの聖地「シャンタル諸島」

ハバロフスク政府観光局が一押ししているのがシャンタル諸島です。世界の旅行マニアの間でも、まだ知られていないホエールウォッチングの聖地。シャンタル諸島は大小15の島から成り、島々をボートで移動しキャンプしながらの冒険旅行になります。年間観光客は多くて100名程。キャンプ地そばの海辺でホッキョククジラの姿が見られます。

お土産

ハバロフスクみやげはハチミツやハーブティなどの自然派食品がおすすめです

旅先でおみやげに何を買えばいいのか、悩むことはありませんか。極東ロシアには、家族や友人、会社の同僚への魅力的なおみやげがたくさん。ハバロフスクみやげは自然派食品がオススメ。シベリアの森で養蜂されたハチミツやハーブティ、オホーツク海のシーソルトや昆布、ウニ入りのチョコレートなど極東ロシアで生産された食品の箱詰めです。