ハバロフスクにあるおしゃれな雰囲気のステーキ&ワインレストラン「MEET MEAT(ミートミート)」を紹介!日本人女子留学生がリポート&食レポ!

ステーキ&ワインレストラン「MEET MEAT」
レストラン

ハバロフスクにあるステーキ&ワインレストラン「MEET MEAT(ミートミート)」で撮影をしてきました。リポーターはハバロフスク在住の日本人留学生#もも#かの#せいな のみなさんです♪

お店はコムソモーリスカヤ通り5番口から歩いて5分くらいのところにあり、店内は高級感があり落ち着いたインテリアで、軽快な音楽が流れていました。

お客さんはドレスアップして来店される方が多く、デートなどで利用されることも多いです。1階にはキッズルームもありますので、家族での利用にもおすすめです。

メニューは、ロシア語、英語、韓国語で書かれていました。

メインの肉料理以外に、サラダやハンバーガーなどもあり、ワインレストランというだけあってアルコールメニューも豊富で、ワインの種類も充実していました。また、ステーキメニューは、どこの部位かをイラスト入りで紹介されていてわかりやすかったです。

今回注文した商品はこちら☆☆☆
・カマンベールチーズのサラダ 290ルーブル
・ボルシチ 370ルーブル
・ハンバーグ 630ルーブル
・BBQリブステーキ 690ルーブル
・フランクステーキ 1190ルーブル
・オレンジのレモネード(レモネードはロシアでは定番のドリンクです) 350ルーブル

フランクステーキは、ミディアムな焼き加減で、とっても噛みごたえがあって、脂身が少なくてさっぱりしていて食べやすかったです☆

ハンバーグは、半熟たまごが乗って、カリカリに焼かれたベーコンが巻かれていました。肉厚でとってもジューシーで、噛めば噛むほど口の中いっぱいにお肉の味が広がりました♪

BBQリブステーキは、骨付きで(カットするのに少し手間取りましたが(笑))スパイスが効いたお肉はとってもやわらかくてジューシーでした。

ボルシチには、付け合せでサーロ(脂身の塩漬け)とバゲットがついていて、このサーロはバターよりもとろっとして口の中に残るのですが、塩味が効いていてバゲットととっても合っていました。

ボルシチはとっても具だくさんで、ビーツとお肉がたっぷり入っていました。お肉はとっても噛みごたえがあって肉汁もたっぷりでした。今までたくさんのお店でボルシチを食べましたが、その中でもMEETMEAT(ミートミート)のボルシチが一番だと思います!

カマンベールチーズのサラダにはビーツが入っていて、ビーツは本来少しクセがあるのですが、このサラダに入っていたものは、とっても爽やかな味で食べやすかったです。ビーツが少し苦手という方でもこのお店のサラダに入っているビーツなら大丈夫ではないかと思いますよ~♪

お肉もサラダもボルシチもとっても美味しかったです。デートや家族や友人とのランチやディナーにもおすすめなので、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

MEET MEAT(ミートミート)

住所 ул. Муравьева-Амурского, 5
電話番号 +7(4212)620‒230
URL https://mmrest.ru/

ピックアップ

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。